October 30, 2008

噂話:ビートルズがROCK BANDにやって来る!?

 Billboard.bizの10月29日付け記事「The Beatles Onboard With Rock Band?」によると、ビートルズの音源がゲーム「Rock Band」に起用される可能性がある模様。

 どうやら、アメリカ東海岸時間で30日の午前10時にMTVとApple(ビートルズの音源管理会社の方ね)が、世界的な音楽事業に関する発表を行うらしい。で、このAppleの担当者は、ここ数カ月、MTVのRock Band部門と交渉していた経緯があるとのこと。

 ちなみに、Rock BandはMTVとEAが共同開発する音ゲーで、Guitar Heroと人気を二分するタイトルなんだけど、なぜか日本では今のところ販売されていない。

 ビートルズの音楽出版管理は、SME系の会社がやってるので、もしかすると急遽PS3でRock Bandが日本でも発売とかになる可能性もあるのかもねぇ…。


 PS. Billboard.bizの10月30日付け記事「The Beatles Take Video Game Plunge」によると、ビートルズの楽曲をベースにしたゲームは開発されるが、それはRock Bandとは全く別物とのこと。とりあえず、ビートルズの元メンバーで生存するポール・マッカートニーとリンゴ・スターに加えて、故ジョン・レノン夫人(オノ・ヨーコ)と故ジョージ・ハリソン夫人(オリビア・ハリソン)が監修にあたり、発売予定は2009年の第4四半期。ま、今のところ中身は全然決まってないという雰囲気だな…。

このエントリーをはてなブックマークに追加